2015年7月20日月曜日

暑さ対策のインナー

ツーリング用にでもと、RSタイチのクールライド インナージャケットを購入。



使用してみたので感想
着用した感じはダボつきは無く思ったよりもぴったり体にフィットする感じでサラッとした感触。
カタログみたいな雰囲気にするためには2サイズ上のものを買う必要があるかもしれません。


腕と前面背面は、目の細かな布地で、脇の部分は伸縮のためかメッシュ状のザラザラした布地。
裏うちなどは無く生地が地肌に触れます。
なので胸が透けてしまうため要注意。
ジャケットを脱いで歩き回りたい場合は肌着の着用必須。インナーなのに・・・。
(白い生地だからなのかもしれない)


クールライド アンダーシャツの上に半袖のジップインナーだったら、まぁ大丈夫そうかも。


ポケットが付いていますが、その部分も同じ生地が使用されて腹巻並みにがっつり縫製されています。


曇天のなか、小一時間ほど走り回ってくると、意外と汗でびっしょりになっていました。
吸水性はかなり良いみたいです。

主に濡れていたぶぶんは、走行風の当たらない背中だけで、走行風の当たる腕や前面はカラッと乾いていました。
速乾性も十分でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿