2017年6月28日水曜日

タナックスシェルシートバッグMTの取り付け方法を考えてみる

前回、Kシステムベルトが減速G()に耐えられず、前にズレてきてしまうということで、今回は、その回避策を考えてみます。

現象としては、後ろ側のバックルに踏ん張りが利かずベルトが緩んできてしまうようでした。
と言うことで、取扱説明書とは逆にして付けてみようと思います。
後ろ側にグレーのベルトが来るように配置します。
これで少しは踏ん張りが利くようになるかと。

ここでグレーの紐の残り部分の取り回しをスッキリさせようと思い、ロゴの部分に通します。ちょっと通しにくいですが、割り箸やラジオベンチなどを使ってナントカしました。

で通した紐は、シートの中心に収納に良さそうなツメがあるのでソコヘ這わせていきます。

更にバックルのベルトが緩まないよう、タスキ掛けの要領でベルトを結ぼうと思います。
そのとき役に立つのが、「接続バックル」です。

ベルトを縛る前に、こんな感じでバックルを止めておきます。
こうすることで固く絞る事ができます。バックに付ける長さも大体これで合っている感じです。
紐の余りを縛るとこんな風にまとめる事ができました。
ちなみに、クロップスのロックはここにつけます。

リアシートは取り付けても若干の隙間があいているので、このくらいのワイヤーであれば通すことができます。

バックをバックルで留めると前回よりしっかりとはまっている気がします。

食料品などを買い満載した状態でも、ほぼズレずに収まっている感じで、使用感が良くなりました。


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