2015年8月5日水曜日

FFグリス プレミアム

しばらく前に、高価すぎるといっていた、ランドマスターのFFグリス プレミアムですが、
amazonギフト券を少々入手したのでポチってしまいました。



見た感じグリスと云うよりはラメ入りの絵の具?
タミヤカラーのブロンズがこんな感じだったような・・・。


取扱説明書などは無かったので、ランドマスターのHPを参考に、エアバルブのネジ部分に塗布。


こんな感じで合ってるのかな・・・?


とりあえず、走り回ってみたところ、タイヤの回りだしが軽い!

どこかのレビューであったタイヤのサイズを小さく感じるというのもなんとなく体感できました。
車体の倒しこみが、「よっ!」から「ほい」な感じに変化。
分かりづらいな・・・。

操安性が前乗っていたCBR250R(MC41)並みになった感じ。
グリスを塗っただけなのになんでなんだろ。不思議。
プラシーボか?

この効果はいつまで続くのかな?
保管中もエネルギー(?)を放出し続けているだろうし・・・

オイルのほうも、半年保管した物は効果が薄いんだよなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿