2018年6月19日火曜日

梅雨用にレイングローブを買ってみた

6月に入って、雨の降る日が多くなりました。
そろそろレイングローブもヘタって来たので良いのが無いか色々なレイングローブを調べていたところ OutDry というのが最近の流行みたいです。

RSタイチにも OutDry の製品が出ていました。

というかコレ以外の製品が販売されていません・・・
一体成形がウリのようで、今まであった左親指に付いていたワイパーは付いていないのが残念。


手のひらには色々補強が付いているけど、こっちは一体成形とは関係ないのか?

厚みは意外となくて、レイングローブにありがちなレイヤー構造にはなっていません。


で、何回か雨の日に使ってみました。
透湿防水を謳っているのですが、ほとんど湿度が逃げていかない印象。
防水性能はかなり高いのですが、湿度のせいで不快感が出てきます。

グローブをはめて雨の中を走っている感じが何かに似ています。
なんだろうと思いを巡らせていると、掃除の時なんかで使う厚手のゴム手袋に感触がにています。

脱ぐ時ときも、湿度と一体成形のゴアゴア感が相まって、グローブが張り付き脱ぎにくく感じます。
指とか引っぱって外すと一体成形に亀裂が入りそうで、こういう部分から防水性能が無くなっていくのかもしれませんね。

ひょっとすると、インナーグローブを着けておくと快適になるかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿