2018年10月1日月曜日

RSタイチのeHEATを買いなおした

そろそろ冬物が取り扱われる時期になりました。
今年の初めに電熱グローブが壊れてしまったため、使用開始はまだ先になると思いますが早々と購入です。




今回もRSタイチのeHEATです。2018年モデルでしょうかね?
プロテクタなどの無い価格の低い物を購入しました。


こういった季節ものは、早くしないとデザインやサイズに選択肢がなくなってしまうので、使い始めるのが先でも早めに注文するべきですね。


今回、品物を選んでいる際、サイズ表記に見慣れないものがありました。
ふつうのS/M/L/XS の他にWM/WL のようなものを見かけました。
RSタイチのホームページで確認したところ、女性向けのサイズが細分化されたようです。通販で買う場合は要注意ですね。

まえに買ったものとデザインはおおむね変わり無いのですが、バッテリーが仕様変更したため、バッテリーも買いなおす必要があります・・・。

かなり厚手のダンボールでしっかりとした作りの箱。
リチウムイオンバッテリーは圧力掛けると爆発するから、こんな頑丈な箱に入れているんでしょうかね。

中身はこんな感じ。


充電器がスッキリし、バッテリーの接続端子もスッキリし、前のよりも好感が持てます。
とくにバッテリーからぷら~んと出ていた電源端子は取り回しが邪魔だったので良い変更です。

グローブに収納するのも楽々。

例年通りだと本格的に使用開始するのは11月後半か12月に入ってからかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿