2016年3月7日月曜日

HDR-AS50を買ってみた。

黒、小型、しかも稼働時間が2時間くらいと云うとことでヘルメットマウントのドライブ
レコーダに良いなと思い購入。

他にも、現在使用しているライブビューリモコンRM‐LVR1が 60p で受信していると
コマ落ちや5分くらいでフリーズしてしまうため、買い替えという意味合いも含みます。

今までは、雲台にマウントするには、ケースを付けるか、本体下部へアタッチメントを
付けないと装着できなかったのが、カメラ単体で取り付けられるよう三脚ネジ穴が付
いているのもステキ要素。


まず、梱包内容。


  • 本体
  • バッテリー
  • 装着バックル
  • マイクロUSBケーブル
  • ライブビューリモコン
  • マウントアダプター
  • クレードル
  • ベルト

あと半紙の説明書が本体用2枚、リモコン用1枚。


ここでは、他の商品説明画像では写してない部分を・・・。
まず装着バックルの裏側

今まで取り付けネジが、コインやドライバーでねじるようになっていましたが、
そういったものは不要になりました。


次にマウントアダプター

上側にリリースレバーがあり、ライブビューリモコンは、かなりしっかりと固定される
ようになっています。
ミス無くはめ込めば、バイクや自転車でも脱落はしない感じです。

で、マウントアダプターの裏側。

こっちにも三脚ネジ穴が付いています。
リモコンのマウントにかなりの選択肢が出ると思いますね。


今回はライブビューリモコンの充電にクレードルを使用するようで、本体の裏側に
端子が見えます。


クレードルのほうは、側面にマイクロUSB端子があります。

マウントからの脱着が容易なので、クレードルで充電できるのは、とても便利。

せっかく買ったものの天候不順と、本体の防水性能が不安なので使用するのは
少し先になるか・・・。
ヘルメットマウントにも少し準備が必要そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿