2016年4月13日水曜日

SHOEI純正のミラーシールド

NEOTECにもSHOEI純正のミラーシールドが出たらしいので購入してみました。

スモークミラー ファイアーオレンジ
ソフトスモークミラー シルバー
メロースモークミラー ブルー

とあるなかで、IMMINENT(SILVER/BLACK)に合いそうで、スモークの薄そうな
ソフトスモークミラー シルバーを選択。
曇り止めのピンロックシートも併せて購入。



単体で見た感じでは、そんなにミラーっぽくは無い印象。
シールドの色は薄茶で、まぁ夜でも大丈夫そうな濃さ。


ピンロックをはめこみ、さっそく取り付け。
が、ミラーコーティングのせいでシールドベースが見えない・・・。

悪戦苦闘しつつも装着完了。
指紋がっ!!


帽体の中が暗いためか、ミラー感が上がりました。
覗き込んでも中はホボ見えないです。



日中、使用したところ、クリアシールドに比べると少しセピア掛かった感じ。
夏のピーカンや朝夕の逆光でない限りサンバイザーは不要かも。


問題の夜間は、街灯のある都内であればクリアシールドへ変えなくても大丈夫そう。
対向車のライトもほどよく減衰してくれます。

けれども、郊外だと厳しいと思う。

車線変更時、視線がシールドに対して斜めになるため、正面を見ている時よりスモークが
濃くなるので、少し神経つかうくらいか。


あとはコーティングがどれくらい耐久性あるかだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿