2017年5月22日月曜日

AS300にマイクスポンジを貼り付ける。その1

マイクでは思ったような風防ができなかったので、AS50と同じようにマイクスポンジを付けてみます。
前回はAT9911のマイクスポンジを流用していましたが、ちょっと大きかったので今回は小さめの物を用意しました。



で、マイクの周りに両面テープを貼り付けます。
両面テープはヘルメットにマウントベースを貼り付けた時のもの。

マイクスポンジの方は頭を切り取って開きます。

2枚重ねでいきます。
で、剥がれないよう面ファスナーで抑えるわけですが、今回は白いのを用意。

T字に切って全体をカバーします。



この状態でのテスト動画
なんかビリビリ音が出ています。
面ファスナーの素材が意外と硬かったので、風圧で鳴いているのかも知れないです。
失敗ですねぇ。
また別の方法を考えないといけません。


マウント方法はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿