2017年5月8日月曜日

カメラをHDR-AS300に変更する

今までAS50を使用していましたが、マウント方法を変更したところブレが酷くなり、解消するためブレ補正をかけると画角が狭まるということでカメラを変えることにしました。


ブレ補正をかけても画角が変わらない光学式です。


梱包方法が変更されたようで、透明ケースではなくダンボールに収納されています。
画面右側にカメラが入っていて、左には説明書と周辺機器類。

梱包内容は
  • 本体
  • 説明書
  • USBケーブル
  • バッテリー
  • バックル



大きさは、AS50よりも若干大きいかな?
あわせて、ヘルメットマウントも買い替え。



こちらは、前回の物と比べ製品仕様が変更されていました。

まず、本体を取り付けネジがコイン式ではなくなりました。かなり良い。
それとロール調整の固定ネジも若干短くなっていますね。

カメラを乗せる部分も厚みが増して頑丈そうになっています。
ヘルメットに取り付けるとこんな感じ

白でも以外と目立たないかも。
あとはレンズカバーをはめるかどうするかですねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿