2017年7月10日月曜日

RSS008にインソールを追加する

先日購入したRSタイチのメッシュシューズは少し大きめのサイズを購入したのでインソールを敷いてサイズ調整をしたいと思います。

何故こんなことをするかと言うと、CBR1000RRのステップにはラバーが付いていないので長時間乗っていると振動などがダイレクトに響き、中々つらいものがあるので、少しでも軽減しようと今までのライディングシューズでは同じ事をしています。

いつもはショックドクターのウルトラ2を使用しているのですが、今回は別の製品を購入。

[広告]SOFSOLE エアーセレクトです。

今回の決め手は、ショックドクターで軽減できていなかったカカトの衝撃吸収。
なぜか2時間くらいバイクに乗っているとカカトが痛くなるんですよねぇ・・・?


ぷよぷよとした触感。これならば痛くならないような気がします。

指の付け根に当たるオレンジ色の物体は、ペタペタと粘着質な素材で、ちょっとした滑り止めになっているようです。


で使用感ですが、カカトの衝撃吸収はかなり良好。
ショックドクターはしっかりホールドする感じですが、このエアーセレクトはふわっと包み込む感じ。
ただ、表面に突き出ているポッチは歩いている時にかなり気になります。

あと、気が付いた点としては、メッシュシューズの通気性と相まって、1時間くらいの乗車でも、靴の中がサラサラ。
商品説明をよく読んでみると表面にクールマックスを使用しているのですね・・・。
靴下が滑って少し歩きにくい気はしますが、脱ぎやすいと言うことなので一長一短か。


0 件のコメント:

コメントを投稿