2020年7月8日水曜日

ヘルメットロックを取り付ける

出先の駐車場なんかで、有ると便利な装備品にヘルメットロックがあります。納車直後は、対応商品が販売されておらず、タンデムシートのベルトへワイヤーロックを使いヘルメットをぶら下げていました。
6月に入り、RR-R対応品が有ったので買ってみました。
商品番号は 009-LCH11BK です。


いつもはキジマのヘルメットロックを買っていたのですが、6月末時点でまだ発見できていないので、ベビーフェイスのを購入しました。
もうしばらくしたら出るのでしょうかね。

とりあえず、中身は、本体と説明書(役に立たない)あと、カギ2つとステッカーでした。

ロック部分の裏は、六角の皿ネジでしっかり固定されていました。


ヘルメットのD環に通す部分はスライド式みたいで、まぁ、見た目から、かなり取り付けづらそうだったので、こんなのも買いました。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BABYFACE ベビーフェイス ヘルメットアンカー
価格:1100円(税込、送料別) (2020/6/29時点)


ベビーフェイス(BABY FACE)ヘルメットアンカー
商品番号は 011-1K0105GD です。

取り付けるにはCBR1000RR-Rのタンデムステップへ共締めします。
左側のこの部分ですね。
これを留めているネジは10mmのボックスレンチで外せます。
エクステンションとかは不要で、ラチェットに直接ソケットを付けただけで回せます。SC77とは構造が違っていました。

取付完了。

案の定、取り付けづらかったので、ヘルメットアンカーを買っておいて正解でした。
でも、SHOEI NEOTECのD環に、ベビーフェイスのアンカーはデカすぎです。ひょっとしたらキジマのに買い換えるかも・・・。

電波遮断ポーチに入れて持ち運べば、不要だと思っていた、もう一つの袋を有効活用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿