2015年10月13日火曜日

ウォークマンを新調

数年前に買ったNW-Z1060のバッテリーがヘタってきたようで連続稼働時間が短くなり、ちょうど新型が出たタイミングだったので新らしいのを買い増し。

Z1060はAndoroid OS搭載の4.3型TFT液晶で、ほとんどスマホ。
ガラケーの時は良かったものの、ケータイをスマホに変えてからは携帯性が問題に。

と言うことで、今回は小型のAシリーズから選択。



ハイレゾオーディオは別に興味は無かったけれども、とりあえず対応イヤホンの付いているNW-A26HNにしてみた。
※末にHNと付いているのがハイレゾ・ノイズキャンセリングイヤホンが付属。

この対応イヤホンは単体で購入すると1万円ほどする代物。
ぱっと見、L/Rの判別もしづらいしフィット感も若干悪いし、もう少しどうにかならんかったか・・・。


前置きはこのくらいにして。

ウォークマンに曲を転送して動作チェックなどをしたら、本題のインカムとペアリング作業を開始。


ペアリング先は新型が出て生産終了してしまった、サインハウスB+COM SB4X

・Z1060の登録情報を削除するために、リセット作業。

  1. 電源がOFFの状態でインカムの3つのボタン同時押しで3秒以上。
  2. LEDが赤青に点滅したらリセット終了。

 ※この操作はALLリセットしてしまうので注意


・A26HNをペアリングするためにインカムをデバイスの接続待機状態へ

  1. 電源がOFFの状態から電源を入れる要領でデバイスボタンを押しながらダイヤルを上へ5秒。
  2. LEDが赤青に点滅したらA26HNのBluetoothから機器登録を選択していってインカムを検索させる。

問題が無ければコレでインカムとウォークマンのペアリング終了。



とりあえずはここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿