2016年7月4日月曜日

RSU284 COOL RIDE ARM COVER

暑くなり汗でジャケットのべたつきが不快になってきました。
少しでも不快感を緩和できるようにと使用しているのが、RSタイチのクールライド・アームカバーです。

おととし買ったアームカバーも使っていきますが、予備として今年のモデルを買い増ししました。

クールライドで同じようなパッケージデザインにしているのか、インナーグローブと同じような包装。














左右非対称のグラフィックデザイン。


どっちがどっちと言うことはないですが、一応、小さいTAICHIロゴの付いている方を右腕用として使っています。

2014年モデルのRSU271と比較



デザイン的には凝ったものになっています。

が!

上腕部分にRSU271ではすべり止めになる生地が縫い付けられていましたが、新モデルでは単に生地を折り返して縫ってあるだけになっています。


生地自体もサテンぽいスベスベしたものから、ツイルのような感じに変わっていますね。

その影響か使い心地も若干変わりました。

RSU271では、走行風でかなり冷えましたが、RSU284では、それほど冷える感じではない印象。
ま、適度な涼しさに抑えられた感じでしょうか。

透湿性、速乾性も結構上がっているような気がします。

しかし、生地のザラザラ感が上がったためなのか、滑り止めが無くなったせいなのか、小一時間走っていると上腕部分がズレ落ちてくるようです。


機能的には上がっているみたいですが、好みで云えば、肌触りや使い勝手で RSU271の方が好きだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿