2017年10月10日火曜日

RSタイチの新作チェストプロテクタを買ってみた

発売当初には売り切れなどで、なかなか購入できませんでしたが、ようやく買うことができました。
セパレートタイプのチェストプロテクター
TRV067 
TECCELL SEPARATE CHEST PROTECTOR




大きさは思っていたよりも意外と小ぶりですね。

裏側に穴がポチポチ開いていますが、風が通り抜ける訳でもなさそうで、夏日では少し暑いかも。




で、今回のポイント、セパレート部分

接触面が広いからか結構しっかり接合しています。
だた、組み合わせるツメの部分には緩衝材が入っているか怪しいので防御力は不明。

早速タイチのジャケットに取り付け。

RSタイチのジャケットには大抵ボタンが付いているようですが、ボタンの数が1つ余分。

乗っているバイクによって上に寄せるか、下に寄せるかで微調整ができるようになっているのですかね。
前傾のCBR1000RRでは下だとタンクに引っかかる感じがしたので上に寄せて付けました。
こぶりなので着たりハンガーに掛けたりするとき邪魔になりにくいような感じです。




装着した感じは、若干アバラというかミゾオチの部分が足りないかも・・・。
軽いので付けている感覚が薄いのは良い感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿