2020年1月8日水曜日

インカムを買おうかなぁ

今使っているB+COM SB4X(インカム)が、そろそろ6年を超す感じになってきたので買い換えようと思い、いろいろ調べていたら、なんかサインハウスが新しいインカムを出すみたいですね。


ファームウェアは腐っていますが、使い勝手や大きさなんかは、やっぱ使い易いので候補としては B+COM になってしまうんですよね~。
で、SB4X を使っていたので、順当に現行の SB6X かなと思い公式サイトで製品仕様を確認しようとしてみたところ、なんか新商品の告知が出てきました。

SB6XのスペシャルなB+LINK通話機能を搭載し、パワフルなアンプと高音質スピーカーによりB+COMプレミアムサウンドを奏でる、プレミアムスタンダード『B+COM ONE』(ビーコム・ワン)が2020年まもなく登場します。

SB6X直系ながら \7,000 安くなっているらしい。
大きな違いはバッテリー容量が小さくなり(16時間→12時間)、聞きトーク未対応、モバイルアプリも未定になっていてペアユニット版は無いみたいです。
そのかわり、スピーカーが大型になり(10mm→11mm)、軽量化(60g→43g)、マイクはアーム式とワイヤ式で別パッケージ。

SB4X lite みたいな感じですかね。

春発売という事で、しばらく先になってしまいますが、タイミングとしては、ヘルメットもそろそろ変える時期になっているので、同時期に買った方が良さそうかな?

~~~~~~~~~~
>> 買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿