デイトナ タンクパッド カーボンパターン PROGRIP #5005
これに加えて、SC77用に買ったのもあるのですが、この2つのうち、どちらかを取り付けようと思います。
まずは、大きさの比較。
まぁホボおなじ大きさです。
どちらもカーボン風のプリントがされていますが、PROGRIPのほうは平織りっぽい雰囲気を出していますが、近くで見ると、印刷感が強い印象。
写真では、それほどでもないですが、肉眼で見ると織目の部分に白い印刷漏れのような筋が目立っていました。凝視しないと分かりませんけどね。
AxxLのほうは、カーボン調ではなくドットパターンのようです。
まぁ、商品名にはカーボンパターンとか書いてありませんし・・・。
分割されているため、真ん中を貫くようにズレ防止用のテープが張ってあります。土台から剥がしても、そこそこ配置は保持してくれます。
そして、取り付け。
まずはCBR1000RR-Rのタンク形状。
シンプルそうに見えて、けっこう起伏があります。
で、PROGRIPとAxxLをそれぞれ当てがって雰囲気確認。
PROGRIPの位置決めをしていたところ、黄緑の矢印で示した部分がタンクに上手く沿わせることが出来ない事を発見しました。
シートを外して、もう少し下へズラせば貼れないこともない感じでしたが、ちょっと面倒かな・・・。
という事で、AxxLのタンクパッドを貼りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿