2021年6月16日水曜日

SHOEIのヘルメットバッグを買ってみた

 コンテナ式の駐車スペースを借りたのですが、自宅からは少々距離があります。今まではヘルメットを買ったときに付いている布袋で運んでいたのですが、シャッターの解錠・施錠したりするときにヘルメットをどこかに置かなければなりません。
 ちょうど良い置き場所などは無いので地面に転がすことになるのですが、汚れたり傷がつくのが嫌なので、しっかりとしたヘルメットバッグを買ってみました。

SHOEI ヘルメットバッグ3


 ヘルメットを買いに行ったとき、カタログに載っていたのを買った感じですが、amazonでは検索してもほとんどヒットしない感じで、似たようなものも見つからないですね。

 SHOEIの公式サイトでも見つからないのですが、Online Shop ではアクセサリのカテゴリーで見つけることが出来ます。

 畳んだ状態ではセカンドバック風に見えますが、広げると30cm×35cm×28cmと大きいです。ヘルメット入れるから当たり前か。

 バイク乗っている間はコンテナの物置台に置いておくだけなので、そんなコンパクトにならなくても良いんですが。

 裏地はヘルメットに傷がつかないよう起毛になっています。


開口部は面ファスナーで留めることができ、反対側にはメッシュの小物入れが付いています。




 正面にはジッパーで両開きの収納が有るのですが、ノートみたいな薄いものしか入れられないので何を入れるのか・・・?
 PINLOCKやティアオフフィルムの予備なんかを入れるのでしょうかね。



 とりあえず、装着して収納できないアクションカムとかナビなんかを入れてみようと思っています。

 で、両脇にはD環があるので、肩掛け用のバンドが付属しています。


 持ち手がけっこう長く、それだけで肩に掛けられそうなので使う頻度は低そう。

 ちょっと盲点だったのが、底の部分に脚が付いていない事でしょうか。袋よりは安定していますが、地面に直接置くので何か付いていても良いのではと思ってしまいました。


 ヘルメットを収納するとこんな感じです。

NEOTEC II(XLサイズ)

J-FORCE IV(XLサイズ)

 自宅から駐車場までの往復で使用するだけですが、ソコソコしっかりした造りのバッグは案外見つからないものですねぇ。
 これはSHOEI公式の専用バッグということで、なかなか調子はよろしいようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿