2021年4月21日水曜日

新しいメッシュジャケットを買った

 そろそろ暑くなってくる時期なのでメッシュジャケットを買ってみました。

 
Honda ヴェロシティメッシュジャケット 0SYES-23E-KLL


 前回メッシュジャケットを買ったのは2年ほど前で、同じくHondaの0SYEJ-13H-KLLというメッシュジャケットでした。
 けっこうメッシュ部分が少なく、熱がこもる感じだったので、今回はもっとメッシュの割合が多いジャケットを探したかんじです。


 背中には白く大きな HONDA ロゴと目立たない感じの HONDA Racing のセンテンス。落ち着いた感じで良いです。


 ジッパーにはファスナーが降りてこないようにする面ファスナーがあり、襟にはボタン留めがありますが、このボタンけっこう硬い気がします。グローブでは留め辛いかも。

 肩周りもかなりメッシュになっていて、脇だけバタつき防止なのか風を通さない素材になっています。それも普通の布地ではなく、ウェットスーツのような珍しい生地を使っています。

 ポケットは左右の脇腹に1つずつあります。中が透けて見えるくらいのメッシュ。

 肘を中心に上下2カ所でバタつき防止できます。
 ウェストの絞りも出来ますね。

 胸部プロテクターは付属していないので、別途市販のものを買う必要があります。

 HONDAブランドでも出ていますが、RSタイチのチェストプロテクターとかが装着できます。
 少し見えていますが、左胸側には内ポケットがあります。が、プロテクターを付けると使い辛いです・・・。

 最後にプロテクター。

 背中、両肩、両肘の5カ所に装備されています。
 全てがこの薄さのメッシュ構造のプロテクタになっています。
 触った感じ、効果があるのかは不安になるのですが、厚いものに比べて軽快に動けるため着心地は良いです。

 かなり涼しいので、活躍するのはもう少し先になるかもしれないですが、まだ肌寒い初春や晩秋は前買った 0SYEJ-13H-KLL とで使い分ける感じでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿