2022年4月29日金曜日

メッシュグローブを購入した

 春になり気温的にレザーグローブでは暑い日も出てくるようになりました。使用しているメッシュグローブもそろそろくたびれてきた事なので、新しくグローブを新調しようと思いRSタイチのサイトを見ていたところ見慣れないデザインのグローブを見つけました。どうやら2022年春の新商品のようです。
 いつもはアームドメッシュを買っていたのですが、今回はこの新商品を買ってみることにしました。

 
RST460 ボルトエアーグローブ(Black/Red)


 ナックルのプロテクタは、プラスチックのような硬質のモノではなくパッドのような少し軟質的なモノになっています。

 掌の部分にクッションのようなちょっとしたプロテクタが付いています。

 かなりのエリアがメッシュ生地になっていて涼しそうな印象を受けますが、指の部分は密度の高い生地になっているので、そこまで空冷されるような感じではないようです。

 グローブを留めるベロは手首をぐるりと一周するくらいの長さがあるので途中にもマジックテープを留める部分が有ります。

RST460(左)/RST448(右)

 商品画像を見るとちょっと長めな印象を感じましたが、ショートタイプのグローブと比べても、それほど長さは変わらないようです。

 

  この留めるベロの付け根部分はけっこう幅広で始まっているため、アクセルをひねるように手首を曲げると、手の甲にある生地にベロが引っ掛かり動きに制限が掛かるようで少々気になります。

 それを回避しようと緩く締めるとベロが外側にはみ出す感じで、しかも甲の引っ掛かりも余り解消されないという。
 手の大きさの他にも手首の太さも気にした方が良いグローブのようです。

 CBR1000RRのような低めのハンドルポジションの場合、この引っ掛かりは気になるかもしれませんが、アップハンドルであれば問題ないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿