2023年3月10日金曜日

ADV160のスマートキーをカスタマイズ

 ADV160のスマートキーを色々カスタマイズしていこうかと思います。


 まずはスマートキーの装飾。

 右はマスターキーで何もしていない通常のもの、左が施工したものです。
 シールになっているので、貼り付けるだけのお手軽カスタムですが、かなり質感が向上します。
 商品の対応車種はLEAD125となっていましたが、スマートキーは同じ形状なので ADV160でも問題なく貼り付けることが出来ました。

 つぎに、キタコのスマートキーケース。

 これの適合車種は、ディオ110、スーパーカブC125、PCX125、PCX125-E、PCX160、ADV160。

 アルミ削り出しでアルマイト仕上げ、重量は約22gとなっています。
 スマートキーのボタン側は四角い枠で、HONDAロゴの面は窪みに沿ったラウンド型の四角になっています。

 六角レンチは1.5mmとかなり細いものが必要。締め付けトルクはかなり小さいので、ネジ山が潰れないようにホドホドの力で締めましょう。

 エンブレムのカスタムと相まってかなりカッコいい仕上がり。
 スマートキーにリングを付けるには、ふつうのキーホルダの2重リングでは傷が付くため dカンというものを使いました。

[広告]ISUR チタン Dリング

 スマートキーのプラスチックの質感に合わせて、艶消しのブラックにしてみました。いくつかあるサイズのうち9mmのものが丁度のサイズ。
 2個で¥2100というのはチョット割高感が有りますが・・・。

 最後にキーホルダー。

 思ったより大きくて、ストラップと言った方が良いような・・・。
 まぁシートへ閉じ込めが起きないように、ある程度の大きさはあった方が良いのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿