2015年5月8日金曜日

新ブーツ

alpinestarsに変わる新しいブーツが届きました。


今回、購入してみたのは、SIDI VORTICE AIR。


alpineと違いインナーを紐で絞る必要がなく、ジッパーの位置や角度が負荷のかかりにくそうな内側の垂直配置ということがキメテ。


ただ、これも調整用のピアノ線がプラスチックのようなので経年劣化しそうではある。
外装がなかなかゴツくて、ちょっとのことではビクともしなさそうな安心感。

試しに履いてみたところ、くるぶしのプラスチックガードのために足が入れづらいかな。
それと、色々と細かな動作が必要なので装着にはこしかけが有ると良いのかも。

比較的硬めな仕上がりなので、シフトワークとか影響しそう。
使い込んでいけばやわらかくなるのか・・?

脱着が結構大変なので普段使いでは厳しいものがあるかもなぁ・・・。
使うけど。



新旧比較。


0 件のコメント:

コメントを投稿