2015年5月25日月曜日

オービトロン フリクション フリー システム

エンジンオイルを交換するごとに使用しているエンジンオイルの添加剤です。
オイルは、ホンダウルトラG2を入れているので低粘度用を使用。


詳しい説明はlandmaster japanのページを参照。

ギアチェンジの音が違う!@恩紗
なことを言うわけではないですが、回転はスムーズになりました。
直4のCBR1000では余り効果は感じないのですが・・・。
単気筒のCBR250Rでは、けっこう効きました。
この変化は、添加してすぐに感じます。
おおぉっ!?て感じです。

注意書きにもあるように、スムーズになる代わりにエンジンブレーキは利きにくくなりますね。
慣れるまでは目測を誤りそうで結構危ないです。


燃費に関しては、信号機に止められてほとんど同一条件の計測はできないので満タン計測もあまり意味がないけれど、メーターの瞬間燃費には、コンスタントに25km/l が出はします。
街中では3000回転くらいまでしか回せませんしね。
アイドリングくらいの回転数で流れに乗れてしまうので添加しなくても、こんなもんじゃないかと・・・。


FFグリス プレミアムも気になりますが、5gで8,000円とか高すぎて試しに使ってみようかというには高価すぎますかねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿