2015年5月13日水曜日

SIDI VORTICE AIR感想

何回か使用してみてのレビュー。

まず感じたのが、全体的に硬いという印象。
鉄板が入っているようなソールで、慣れないとシフトワーク・ブレーキワークが大雑把になりそう。
感覚がつかめてないせいか何回かシフトペダルを空振りした・・・


脱着は、パーツが入り組んでいるため少々時間がかかります。
前後関係を正しくしてはめ込んでいかないと上手く収まらないので、何回かやり直す羽目に・・・。
これは慣れればナントかなりそう。


サイズ的には大丈夫なのですが、幅が広めな足なので、やはり足の側面を挟まれている感じでだんだんと痛くなってきます。
何かしら対策をしないと1時間ぐらいが限界かも。
海外製品なので仕方がないといえば仕方がない・・・。

傾向としては、カカトの段差でステップを引っ掛けるように乗せていると、角度的な問題なのか痛みが増す感じ。
少しでも解消させるには、ステップを指の付け根部分で踏むように乗せれば少しはマシになります。


フィッティングの調整は、ワイヤを絞るラッチ式のものが3箇所有りますが、いちばん調整したい
足首から甲にかけての部分に存在しないので、フィット感はイマイチよろしくない。
alpinestarsのブーツは、この部分を紐で絞り込むことが出来るのでフィット感は良かった。
ま、その紐が切れてしまったのですがね・・・。


AIRというだけあって、つま先の通気口からの風はかなり良く入ってきます。これから暑くなるので嬉しい装備。


とりあえず、壊れたりするまではVORTICE AIRを使って、次は又alpinestarsに戻すかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿