2015年5月4日月曜日

DEGNER SEAT BAGで積載アップ

普段、RSタイチのヒップバックを使用していたりするのですが、これでは、なかなか荷物が入らないのでシートバッグを検討。

前所有車のCBR250R(MC41'11)で使っていたBAGSTER SPIDERでも流用しようかなと思い、一度装着してみたのですが、いくつか不満な点があったので再考することに。


CBR1000RRで使用したときの不満点
  1. バッグの位置が前に寄っている
  2. バッグ固定用のフックが使いづらい
  3. バッグの脱着が面倒

1は、ただでさえ切り上がっているリアに足を引っ掛けやすくなるので危険です。
2は、固定用フックのシートへの配置が、なかなか決まらない。
3は、MC41の時から感じていた部分で、バッグを脱着するときのプラスチック製フックが硬くて、もう使いたくはないなと思っていました。


そこで見つけたのが、DEGNER ADJUSTER SEAT BAG NB-95


早速、装着してみました。
CBR1000RRへの取り付け

さらに、うちのCBRにとって嬉しい機能が・・・
このバッグ、フラップ部分にダブルジッパーの小物入れがあるのですが、なんと純正シングルシートカウルが丁度はいってしまうという。

BAGSTERに比べると、すこし容量は減りましたが、不満点もほぼ解消できて、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿