2016年8月9日火曜日

夏のヘルメットを快適に。その1

夏だけではなく、ヘルメットを被る時には毎回インナーキャップを使用しているのですが、
今まで使用していたラフアンドロード クールマックス フルカバードキャップ RR7908BK
が生産されなくなったようなので、代わりになりそうなアイテムを少し物色。



今まで使っていたインナーと同じクールマックスを使用していて、安く2枚セットだった
ので試しに購入してみました。

Shinobu Riders
吸汗速乾 ヘルメット インナーキャップ SR-001

大きさはフリーサイズを選択しましたが、ラフアンドロードのものより小さめ。


被ってみた感じは脱げそうで脱げない絶妙な感じ。
ただ、長髪の場合は心もとないかも。
うしろ髪とか。
もう少し大きい方が好みかな。

ラフアンドロードの時は耳まで覆われていたので、ヘルメットの内装に耳が当たる感触は
少し不快。

ヘルメットを脱ぐと一緒に脱げてしまうので、落とさないように注意する必要があります。


吸汗性と速乾性は申し分ないので当分はこれを使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿