2016年8月10日水曜日

夏のヘルメットを快適に。その2

インナーキャップと合わせてもうひとつ、快適性を求めて気になっていた物を購入しました。


TWO WHEEL COOL
ヘルメット用ベンチレーションライナー
エアーヘッド

ヘルメットの内側にはめ込んで、ベンチレーション用の空間を作るというアイテム。
色は涼しげなブルーを選択してみました。

突起はかなりおおきめ。


うらは接着するのではなく、滑りにくい素材になっています。



取り付けるには、なんか方向が存在するようです。


コレではダメ。



何が変わったか分かりづらいですが、airheadのロゴが後頭部にくるよう取り付けるのが
正解みたいです。
要注意。


使用感は、なるほど、普段よりも風の通りが良くなっています。

涼しくなったかというと微妙な感じ。
ヘルメットのベンチレーションに依存しますね。

インナーキャップを被っているので、イボイボの違和感のようなものは感じ無くはないが軽め。

また、前傾姿勢になるCBR1000RRでは、突起のぶんだけ浮いて、視界がちょっと広がり
見やすくなったかも。

新しく買ったNEOTEC IMMINENTのサイズが若干大きめだったので、純正のパッドよりも
安価に調整する事ができたのは満足です。
なので、ジャストサイズのヘルメットの場合は装着が難しいか。



0 件のコメント:

コメントを投稿