2017年11月6日月曜日

ランチは300km先の高原ホテルで

VFR1200Fのキャッチコピーですが、CBR1000RRでやってみようと思いちょっとしたツーリングをしてきました。
排気量がVFRの8割強なので距離も250km位に設定。
東京からだとだいたい浜松辺りなので、うなぎか餃子か・・・。

いろいろ調べた結果、うなぎに決定。
土用の丑の日で夏のイメージが強いですが本来の旬は今。
さすがに色々お店があって迷いましたが、珍しい関西風が食べられると云うことで、加和奈にしました。

ディナーは260km先のうなぎ屋で

経路はこんな感じ。

11月1日から試験運用で最高速が110キロに引き上げられている区間を通る新東名のルートです。

googleマップでは3時間半とでていますが、休憩とか給油とかしていたら4時間強くらい。
すこし小道に入ったところに在り暗くなると少し見付けづらいですね。

2時くらいに出発して6時半に到着しました。

到着した時は運良く空いていて早々に席に着きお品書きに目を通し、うな重上・きも焼き・きも吸い・香の物付きの「浜」(3,250円)を注文。

出てくるまで30分くらいありましたが気長に待ちます。

蒸さないで焼いてあるらしく、皮はパリパリとして珍しい食感。
たれは薄味に感じましたが、うなぎの旨みを引き立たせる感じで、これはこれで良いですね。

肝焼きも炭で香ばしく焼き上げられ、これもまた美味。
けっこう苦手なのですが(なぜ注文した)炭の香りがほのかに移っていて苦手な人でも大丈夫なんじゃないかなと思います。

7時くらいから来客数も増え、食べ終えて帰る頃にはかなり混んでいました。
帰りの時間もあるので、早々に退店しましたが、また来てみたいおいしいお店でした。


さすがに11月にもなれば、日が沈むとかなり肌寒くなります。
秋もののジャケットにレザーグローブでも寒かったので、腹のポケットと右腕に使い捨てカイロを仕込んで防寒対策。
メッシュシューズのRSタイチRSS008では、つま先が痛くなるくらい冷えてしまいました。
ボトムスは、厚手のカーゴパンツにRSタイチのニーガードをしていたので大丈夫でしたが、ニーガードをしていなかったら膝頭もかなり冷えていたと思います。


海老名SA(上り)で休憩。
マットブラックが鈍く光ってカッコ良いです。

なんだかんだと家には到着したのは0時過ぎ。
キャッチコピー通りランチでやるべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿