2020年4月22日水曜日

HONDAの純正シートバックを取り付けてみる

2018年1月ごろに買ったSC77用HONDAの純正シートバックを持っています。なかなか使い勝手が良いですし、わざわざ買い換えるのも勿体無いし、同じダブルアールなんだからイケるだろ。

ということで、SC77用のシートバッグをCBR250RRに取り付けてみることにしました。





座面の大きさ的には問題なさそうだったので、さっそくアタッチメントを取り付けていきます。なにより、CBR250RRの標準フェンダーには荷掛けフックがあるので、後ろ側のアタッチメントは SC77よりも取り付けやすい感じです。


次に前側。ステップの位置は、SC77よりもチョット遠いかも。

けれど、問題なく届きます。

左側のステップにはKIJIMAのヘルメットロックをくっ付けているので、ちょっと窮屈ですが、問題なく取り付けられました。



最後、防犯用にクロップスのワイヤー式ヘルメットロックで、シートバックを繋ごうとしたところ・・・


長さが足りませんでした。

SC59の時から使っていた30cmの長さのものでは全然届きません。

とりあえず、届く長さのものを買い足さないといけないことが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿