2020年10月28日水曜日

STOMPGRIPをRRRに貼り付けてみた

  専用のものが出ないかと半年くらい待ってみたのですが、出そうな気配がないので、汎用タイプのものを貼ることにしてみました。

 


 汎用品なだけあって、かなり大きめです。なので、タンクの切れ目に合わせて切り取る必要があります。


 先端と末端が尖っていると剥がれやすくなるので、丸めます。

 またがってみる、ちょっと、足りない感じがします。

 切れっ端を使っても良かったのですが、斜めに切ると端のイボイボが中途半端に刻まれていて見た目が悪そうだったので、帯状のものを買い足しました。
 

 サイドパネルの部分に貼り付けます。


 良い感じに貼り付けれたと思うのですが、よくみると、STOMPGRIPのロゴがひっくり返っています。


 ま、とくに目立つわけでもないので、これで良しとします。


 実際、使用してみた感じ、そんなに力を入れなくてもニーグリップが出来てしまうので、かなり楽です。

 いままで、4時間くらい乗ると内転筋が速攻で筋肉痛になるのですが、12時間乗っても、ほとんど変化なしでした。
 滑らないように意外とタンクを挟むのに力を使っていたんだなぁと再確認。
 下半身が安定し、手首へ変な体重の掛け方が減ったのか、手首の痛みも軽減。これは、アクセレータロックを使用していたのも関係しているかもしれない・・。

 逆に、調子に乗って長時間乗車姿勢をとっていたためか、背筋が筋肉痛・・・。


 じつは、この STOMPGRIP は、3年ほど前に SC77 へ付けようと思っていたもので、さすがに、経年劣化か、接着力が無くなっていました。
 なので、効果も確認したことだし、改めて新品を買う事にするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿