2020年11月4日水曜日

zepirionのカード用ケースを買ってみた。

 最近、コンビニとかガソリンスタンドでキャッシュレス決済を使用することが多くなりました。お釣りとかの小銭のやり取りが無いので、けっこう楽です。

 良く使うカードとしてはShell、iD、nanaco、Suicaの4枚くらい。

 財布にもカードを入れる部分はありますが、湾曲したり、傷が付いたり、取り出すのに手間がかかったりと以外に不便です。

 そんな感じで、カード専用のケースを買ってみました。

zepirion カードケース





 ケースにはカードが5枚ほど入りますが、そこまで入れてしまうと取り出しにくくなってしまうので、4枚までで使用するのが良いかと思います。

 裏側にスリットがあり、そこにもカードが入れられます。


 ケースの部分は防磁性なので反応しないのですが、この外側のスリットへSuicaみたいな交通系カードを差し込めば改札は反応してくれます。

 そして、内側にもちょっとしたカード入れのような部分があります。


 ここにカードを入れても良いのですが、キャッシュレスできないお店用に数千円挟んでおく感じでしょうかね。


 これは、購入してから既に半年くらい使用しています。
 長財布から出すよりもカードをさっと出せるので便利ですが、近所のコンビニへぶらりと出かけるときに、たまに持っていくのを忘れてしまいます。長財布は持っていくのに・・・。

 コンパクトすぎるのも考え物ですかね。

 冬になるとコートとかで長財布が更に出しにくくなるので、本領を発揮するのはこれからでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿