2021年2月17日水曜日

KIJIMAのヘルメットロックを買ってみた

  今までは、こちらのBABY FACEヘルメットロックを使用していたのですが、いまいち使い勝手が悪かったため、KIJIMAヘルメットロックに取替えようと思い購入してみました。

 


  ロックはネジで止まっていますが走行の振動で緩むため、ネジロック剤を塗布して再締結した方が良いと思います。


  車体への取り付けには、10mmのソケットレンチを使用します。

  SC77の時は気になりませんでしたが、ステーに共締めするプレートの大きさが少し足りていません・・・。


  ロット?個体差?

  今回、ステーが外側へ張り出しているためロックの位置が変な位置になっていますが、ある意味、絶妙な配置になっています。


  ステップの部分がヘルメットの内側に引っかかるみたいで意外とホールド感があります。


  ヘルメットの内装が傷つくような感じがするので、ステップは折りたたまず開いておいた方が良いのでしょうかね?

  あと、キーホルダーの形状によっては、うまく鍵穴に差せないくらいカギとヘルメットの間が狭くなっています。


  アクションカムは毎回ハズさないといけないのは面倒かも。

  とりあえず、ロックを外しても、ヘルメットがぶら下がったまま居てくれるのは便利なので満足です。



0 件のコメント:

コメントを投稿