2016年5月6日金曜日

audio-technica AT9911

FDR-X1000V の風切り音低減が思ったほど効かないので、外部スピーカーを取り付けてみることに。

試してみたのは、audio-technica AT9911

マイクのほかに、ウィンドウジャマー1個と持ち運び用の合皮の巾着が付属。

延長ケーブルなんかを持っていれば、持ち運びに便利かも。
ただし、巾着の口は閉じにくいので中身を落とさないよう注意する必要あり。

マイクは付け根で折り曲げることが可能。

90度まで折れますが、片方向のみ。


で、FDR-X1000V へ取り付け

そこそこコンパクトなのではないでしょうか。
ジャックだけでは固定が緩いので横風でマイクの向きが変わるかも・・・。

あと、脱落防止に何か手段が必要。


ステムにマウントしての車載動画。

40kmを越えたあたりで走行風しか録音できなくなっています。
付属のジャマーだけでは能力不足のようですね。

風切り音低減機能の場合、40kmでも走行風しか聞こえなくなるので少しはマシ程度。

なにか考える必要があるな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿