2016年5月10日火曜日

ライブビューリモコンをCBR1000RRへマウントする。その2

CBR1000RRのハンドル周りは、スイッチ類が少なくマウントクランプなんかは余裕で取り付けられそうな印象ですが、実はスイッチのケーブルなどが邪魔で取り付け可能なアイテムはかなり少ないようです。
クラッチレバーやブレーキレバーのクランプに共締めするタイプなんかも有るみたいですが、単体で取り付けができる物をピックアップ。


Amazon には画像が貼られていないので公式サイトのほうを

ちなみに、CBR250R(MC41)で使っていたナンカイのクランプアダプター PB-04 は見た感じ大丈夫な気はしますが、なんと取り付けできませんでした。


クランプを取り付けたところ、ハザードのスイッチと同じくらいの高さでスイッチ類と干渉しなさそうで良い感じ。


で、メーターステーをネジで固定しライブビューリモコンを貼り付け。


意外と角度がキツく昼間は逆行ぎみで液晶画面がほとんど視認できない感じ。
伏せると丁度良い感じにはなるけれども。

ま、夜であれば問題なく良く見えます。



ただ問題なのが、バイクカバーの裏地に車体が傷付かないよう張られている布が、メーターステーに貼り付けた面ファスナーに擦れて糸クズが付着してしまう現象が起きてる事。
なにか養生する方法を考える必要があるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿