2018年4月6日金曜日

ケルヒャーOC3を買ってみた

2018年3月1日、ケルヒャーからマルチクリーナーOC3が発売されました。
今までは手動式加圧ポンプなる物を使用していたのですが、加圧するのが意外と大変。

なので、充電式、小型、タンク一体型と販売発表時から注目していた商品。
発売日翌日には届いていたのだけれど、休日出勤やなんやかんやで1ヶ月近く放置してしまっていました。


SHOEIのヘルメットの箱より少し小さい感じ。
amazonで注文したけど、ケルヒャーの代理店から羽田の倉庫経由で届きました・・・。




本体はコンパクト。
タンクを外すには、取っ手を前方へ倒します。前方にしか倒れないので注意。


タンクの底には取水口が出っ張っていますが、足も着いているので、平らな所であれば普通に置けるようになっています。


本体にはホースが収納できるスペースがあり、持ち運びも楽々。

本体とタンクにはホースを外へ出すための溝があるので、はめる時には向きとか注意。





水の入れ口はゴム製になっています。

なのでフタをキッチリと閉じづらい感じです。
プラスチック製のカチッとした蓋だったらよかったのですが、まぁ値段的に仕方がなかったのでしょうかね。


前面に電源スイッチがあり、その下には充電用の差込口がカバーに隠されています。

使用中の音とか

スイッチ入れたときはコンプレッサのモーター音が少し気になりますが、放水の音で掻き消されるので思ったより五月蝿くはない印象。

タンク容量4リットルはフルカウルバイクをザッと水洗いするには十分ですがホイールまでしっかり洗うとなると物足りなく感じます。
予備に2リットルペットボトルなんかを携行しておくのも良いかもしれません。

けっこう満足度は高いです。

高圧洗浄機のようには行かないと思いますが、ベランダなんかの掃除にも使用しようかなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿