2019年2月27日水曜日

walkmanを買い換えた

まるっと3年ぶりくらいにwalkmanを新調してみました。
今まで使用していたものと同じシリーズのNW-A55です。




容量も同じ16Gバイト。
ハイレゾの楽曲は倍の価格するので、ほとんど買わないため1000曲くらい入っていても10Gバイトいかないくらいで済んでしまいます。

ノイズキャンセリングイヤホンはA26のものを流用するので本体のみ。
といってもWH-1000XM2とかB+COMのワイヤレスで使用しているのでイヤホンはホボ新品状態だったりします。



本体の下には説明書とケーブルが収納。

コネクタ穴をふさぐキャップは既に本体に付いていたので、画像に載っているのは予備のもの。計2つ入っていました。
イヤホンジャックのキャップも欲しかった・・・。
イヤホンなしモデルなのに付いていないのです。


ケーブルは、よーく見ると旧式よりも端子が1つ減っています。

何が変わったのかはわかりませんが、とりあえず古いケーブルでも問題なく転送できているみたいです。

タッチパネルという事で、純正の保護シートも購入。

保護シートはタッチの感触が若干ぷよっとする感じになりますね。


だいたい3世代ぶりということで、大画面だったりタッチパネルだったり使い勝手がかなり変化しています。
特にワイヤレスヘッドホンのWH-1000XM2とコネクトする速度がかなり早くなった印象です。
NFCでヘッドホンの電源投入からBluetooth接続までが、A26の半分くらいの時間。
A26ではBluetooth接続に失敗することも多かったですが、今のところ失敗は無い感じ。

電波干渉によるノイズもけっこう抑えられていて、A26だと胸ポケットに入れておかないとノイズを拾っていましたが、ズボンのポケットでもほとんどノイズはなくなりました。

ただ、タッチパネルパネルでの操作には若干ラグのようなものがありますね。
一時停止や再生、スキップなんかがコンマ何秒くらい遅れるような・・・。
保護シートのせいかもしれませんけどね。
そんなときのための物理スイッチか?

大きさも重さも程よく中々良い感じです。
まぁ、ストラップは欲しいかなとは思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿